人気ブログランキング |
Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は9月~12月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)

・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
短期3回コース
作り置き料理クラス
Miton's cafe
タグ
(78)
(56)
(54)
(46)
(21)
(17)
(15)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
以前の記事
2020年 03月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:外ご飯( 34 )
Top▲
お久し振りの友ランチは引き寄せの法則
久し振りに市内に住むお友達とランチをしました。
どの位久し振りかというと1年半位になるかな~

彼女も仕事をしているのでなかなか会えず、
お互い忙しくしているだろうと誘い合えずにいました。

元気にしているかな~と
ここのところずっと彼女のことを考えていたら

駅近くの信号待ちでバッタリ出会って「きゃ~元気だった~」で
早速ランチのお約束♪

マクロビオティックをしている人ならこういう経験は
結構あるんじゃないかな~
偶然っていうのか、必然っていうのか、
引き寄せの法則で願いが叶っちゃう。


今日のランチの場所は三島市内のお店「風土」
日替わり定食で1000円。
今日の日替わりは野菜たっぷりのさつま揚げなど野菜中心のメニュー。
予約をしていくとサービスのデザートが付くのだそう。
今日は友達が予約してくれたので湯葉アイスが出てきました。

b0108921_18481517.jpg
b0108921_18482975.jpg



会わなかった期間に彼女は勉強して試験を受けてキャリアアップした
という話を聞きました。
私も今年はKIJのレベル3に参加してマクロビオティックインストラクターに
なりました。

お互いおばさんになっても、がんばれる何かがあるって幸せだね~
そして家族に応援してもらえて幸せだよね~
どんな経験も無駄にならないね~
などなど・・・

本当に久し振りなのでずっとガールズ?トークに花が咲きっぱなし!
彼女は心がとてもきれいな人なので一緒にいて、心が安らぐ~
すごく楽しい時間でした♪



ブログランキング、現在、びっくり仰天の5位です!
応援して下さる皆様のお陰ですm(__)m

今日もポチ↓の応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



静岡県三島市の自宅で開催しているマクロビオティック料理サロンの
ホームページはこちらです。→Miton Natural Cooking Studio
Top▲ by kmitoncooks | 2010-11-22 20:24 | 外ご飯
沼津 ふく田
私がランチでよく行くのがお蕎麦屋さん。

こちらの沼津 ふく田さんには「もりそばと季節のおがず盛り合わせ 1400円」と
いうお得なセットがあるんです。

b0108921_153142100.jpgb0108921_15315767.jpg










おそばが美味しいのはもちろんですが、なんと言ってもこのおかずが素晴らしい!!

このおかずはマクロビオティックと言ってもいいような野菜料理ばかり。

お店のかたが一品一品手作りしたお惣菜の数々。
手作りこんにゃくや蕎麦の実を使ったおかずや自家製糠漬けもあります。
お砂糖は使っていますが、シンプルでほっとする味です。
このプレートの中に味噌味、しょうゆ味、梅味と色々な味があってきっと満足しますよ。

マクロビオティックを実践している人もそうでない人も、このセットを目指して一度行って
みてはいかがでしょうか。

場所は沼津東高校の前です。
Top▲ by kmitoncooks | 2010-10-26 15:39 | 外ご飯
土用丑の日
昨日は土用の丑の日。
お昼は主人と一緒にうなぎを食べに行きました。

私が住む町、三島と言えばうなぎと言うほど実はうなぎが有名。
市内には有名なお店がいくつかあります。
TVで紹介されたり、そのお店目当てに観光バスでたくさんの人が
訪れる有名店もあります。
しかしその中には味がよくても、接客が悪くて、お勧めできないって言うか、
同じ三島人として観光客の方々に恥ずかしくなるお店もあります。


私が好きなお店は三島に隣接する清水町の「うな繁」さん。
お味もいいし、お店の人も親切で、う~ん、最高♪♪
昨日もとっても美味しかった~~

日頃は大好きな玄米ご飯と菜食中心の食事ですが、こうやってたまには
うなぎを食べに行ったり、外食も愉しんでいる私です。

マクロビオティックはもう私にとっては特別のものでなくベースの生活。

今は丁度季節も夏なので、以前から興味があり勉強を続けているローフードや
ロースイーツも無理のない範囲で取り入れています。

ローフードは体も心も軽くなり、そして体重も軽くなります。
本当に酵素ってとっても大切なんだなって思う今日この頃。

マクロビオティック、雑穀、ローフードどれも体にいい食事には間違いないです。

そんなにいいなら・・・
え~い、どれからもいいとこ取りしちゃえ!っていうような
いいかげんな私は、人生の丁度いい加減を見つけて暮している。
なんだかとってもHappyなんだな~♪
Top▲ by kmitoncooks | 2010-07-27 08:53 | 外ご飯
楽・風(らふ)
マクロビフレンズ総勢9名で裾野市佐野の楽・風さんでお食事会。
へ~~知りませんでした。
うちから車で20分位の住宅街にこんなお店があったなんて。
ここは普通のおうちをレストランに改装したお店。
今日は2階の畳の明るいお部屋に案内してもらいました。

b0108921_0225616.jpg

携帯からなので画像が悪くてすみません(汗)
今日私達がいただいたBランチの野菜たっぷりランチセットはフリードリンクつきで1150円。
マクロビオティックのお店ではないので動物性のメニューもありますが
プレートの上のおかずはすべてお野菜だけのメニューでした。

ランチの後お茶をしながら今後の活動内容についての話し合い。
2階は貸切だったので他のお客様の迷惑にもならないから、大きな声で笑ったり、
話につっこんだりして盛り上がりました。
1階はテーブル席でお客様も多かったです。これって口コミで広がっているのかしら?
すごいわ。
これからもごひいきにしたいお店がまた一つ増えました。
幹事の仕事をしてくれたAちゃん、素敵なお店のご紹介ありがとうございました。
今日は楽しかったね。お疲れ様でした♪
Top▲ by kmitoncooks | 2009-07-16 00:35 | 外ご飯
| ページトップ |