人気ブログランキング |
Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は9月~12月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)

・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
短期3回コース
作り置き料理クラス
Miton's cafe
タグ
(78)
(56)
(54)
(46)
(21)
(17)
(15)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
以前の記事
2020年 03月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
お気に入りのポットでお茶
最近やっと以前から欲しかった調理グッズを購入しました。
シラルガンのガラス蓋付ミルクポットです。
マクロビオティックを始めてシラルガンに出会いました。
もうすでにシラルガンの大フライパンとガラス蓋付シングルセットを持っています。
この大きなフライパン、冗談じゃありませんが片手では持てません(笑)
いいお鍋なのですがとにかく重い(涙)
でもミニフライパンとお鍋のシングルセットはそれほどの重量ではないので毎朝のお弁当作りに
大活躍していますよ。

シラルガンのミルクポットでお湯を沸かすと弱アルカリ水になるというので以前から欲しかったのです。しかしやかんに1万円はちょっと高くてずっと手が出せなかったんですけどネットで安いところを探して思い切って購入しました。

お湯が沸くと蓋がカタカタなってお知らせをしてくれます。
注ぎ口がないけれどうまく注ぐことが出来ます。持ち手は手にしっくり馴染むんです。
小家族ならこれでスープや味噌汁だって出来ますよ。

このミルクポットで入れたお茶で手作りナチュラルスイーツをいただくのが
今の私のほっとする時間です。

甘酒で作ったスイーツ。甘酒はビタミンB群が多いので夏バテ防止にはピッタリです。

b0108921_16333718.jpgb0108921_163479.jpg









  ←甘酒クッキー       ↑甘酒アイス

  ♪ 甘酒とレーズンの甘みで十分あま~いスイーツです。


今の私は夏休みといえども、9月からぐ~んと仕事が増えるのでその料理教室のレシピ作成と
講座資料作りに追われてフーフー言っています。

そんな忙しい最中ではありますが・・・

先日の日曜日に子どもの希望で川崎市のラゾーナ川崎で開かれた8月にデビューしたばかりのJONTEのミニLIVEと握手会に行ってきました。
JONTEは以前娘が横浜アリーナのEXILEのコンサートに行った時に出演していたそうです。
彼はEXILEのボーカルオーディションには落ちてしまったんだけど先日放送されたドラマ「貝になりたい」の主題歌「ゆれる」でシングルデビューしたんです。
娘曰く、「鳥肌が立つほど歌がうまかった」というので期待してでかけました。

着いてみたら会場は屋外のホール。
え~うそ~~!!
暑~~い中、席取りをしてJONTEが出てくるのをひたすら待ちました。
子どもに付き合って来たんだけど、どんな人なのかな~と徐々にテンションも上がり、
本人がでてきたら突然のキャ~キャ~の黄色い声にすっかり私もティーンな気分に
なって一緒に叫びそうになりましたね~
バラードを3曲しか聴けなかったんだけど、うっとりでした。
娘の言うとおり、めちゃ歌うまいです!さらにイケメン!
これは売れるに違いない!
おばさんもJONTEのファンになっちゃいましたよ。きゃ~頑張って下さ~い!

もうすぐ9月。今年は残暑も厳しそうだな~
でもこんな風にリラックスしながら暑い夏休みを乗り切りつつあります^^
Top▲ by kmitoncooks | 2007-08-28 17:16 | ナチュラルスイーツ
<< あけまして おめでとうございます | ページトップ | 行ってきました~こだま荘! >>