人気ブログランキング |
Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は9月~12月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)

・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
短期3回コース
作り置き料理クラス
Miton's cafe
タグ
(78)
(56)
(54)
(46)
(21)
(17)
(15)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
以前の記事
2020年 03月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
フランス旅行Ⅰ
ツアー料金の安いこの時期に夫婦でフランス旅行に行って来ました~

人数が集まらなくても2人いれば旅行を確実に遂行してもらえるという
新婚さん仕様のツアー旅行に申し込んだ為、同行した添乗員さんに私達は
ずっと新婚さんと思われていたとか(爆笑)

フランスは世界遺産になっている歴史的な建造物が多く見応えありました~
日本と違って地震のない国なのでたくさん残っているのですよ。
アメリカとはまた違った意味でスケールがでかかったぁ~

またフランスは日本と違って農業が盛んで自給率の高い国だそうです。
自国で自給自足できるって素敵ですね。


さて、今日は車についてのお話。

観光バスに乗って高いところから見るので車はよ~く見えました。

走っている車はアメリカと違って日本車は少なくほとんどヨーロッパ車。
大きさはというと、これ軽ですか?って思う位小さな車もあり全体的に
小型車が主流。
色はグレーや黒の車が多かったですよ。日本の女子の好きな赤とか暖色系は
あまり見かけませんでしたね。
形はゴルフのような形の車ばかり。セダンはあまり走ってなかったな~
そして驚いたことに90%以上はマニュアル車でディーゼルだそう。

さすがにパリに入ると大きなセダンの高級車もたくさん見かけましたが、
今度は歩行者にびっくり。
信号守らない。車が来ていなかったら必ず赤でも渡る。

そしてさらにびっくりしたのは縦列駐車のすさまじさ。

古くからある街に車だけが増えたものだから駐車場というものが基本的に
ないんですね。両側の道路も歩道ももはや駐車場状態。
そしてその駐車の仕方といえば、ほとんど間隔のない縦列駐車。
どうやって入れたり出したりしているんだろう???

高速はというとひどい渋滞。
片側4車線の1車線目と2車線目の間にバイクの専用レーンが
あるのかと思うほど、車間も取らずにバイクがスピード出して次々に
走り抜けて行く~これじゃ、車は車線変更できないって思うほど。
そうそうバイクの前輪が2輪後輪が1輪っていうのも見かけましたね。

自転車もたくさんパリ市内をいい加減な走り方で駆け巡っていました。
交差点でぶつかりそうになったバスの運転手と派手に口げんかしていたり。

横断歩道の信号機は青から赤に点滅もせずいきなり変わるので
私は道路の真ん中で、え~もう!きゃ~ひき殺される~状態でした。

乗ったタクシーはすごいスピードで走るのでもうドキドキ。
まるでジェットコースターに乗っている気分><

ある意味無法地帯ですかって思われるような交通事情。
日本では「ありえな~い」ってことだらけのカルチャーショック。

とりあえず、パリは、オートマしか乗れず縦列駐車のヘタな私には運転の
できない街だということが分かりました><

Ⅱに続く。
Top▲ by kmitoncooks | 2011-10-07 13:32 | その他
<< フランス旅行Ⅱ | ページトップ | 帰国しました。 >>