Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は9月10月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(48)
(38)
(18)
(18)
(14)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
以前の記事
2018年 03月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
タグ:カフェ ( 4 ) タグの人気記事
Top▲
本日のミトンズ カフェ
b0108921_22002816.jpg

本日は、ずっと長く通って頂いているメンバーさん達の為のプライベートレッスンでした。

今が旬のフルーツと言えば「いちじく」

いちじく大好きな私の鉄板の食べ方。

豆乳ヨーグルトを使った「いちじくのタルティーヌ」



カフェスタイルクラスはお食事とお茶の時間をたっぷり取ったレッスン。

写真の他にも最近レシピ開発したお野菜スイーツも召し上がって頂きました。

皆様ミトンズ カフェでゆっくり愉しんで頂けましたか?

次回は12月のクリスマス会でお会いしましょうね〜





[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2017-09-13 21:46 | 自宅マクロビ教室
カフェスタイルレッスン
b0108921_00111282.jpg
昨日初めてのカフェスタイルレッスンを開催。

大雨の中、皆さん来て下さってありがとうございました。

長く通って下さっているメンバー様の5名様。

Tちゃんは前回お休みだったから本当にお久しぶり。元気そうで良かった‼︎

Sさんは息子さんの受験お引越しが終わってホッとしたところ。

みんなと会えて嬉しかったよ!!



カフェスタイルレッスンはお料理作りよりも、会食とお茶に時間をたっぷり使うレッスン。

お料理のメインは玉ねぎの玄米タルト。きれいに出来上がりましたね。

次は私が前日作ったアーモンドチュイールと

皆さんが作った丸麦とフルーツのスイーツスープでお茶。

コーヒー、紅茶、数種類のハーブティーからお好きなお飲みものを。


一緒におしゃべりができて楽しいひと時を過ごせました~

皆様ありがとうございました。

次回は9月の予定ですよ。


[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2017-06-22 23:51 | 自宅マクロビ教室
絵になるカフェ CHaRcOaL
長く通って下さっている生徒さん達と5人で
清水町のチャコールへランチに行きました。
b0108921_20471300.jpg

b0108921_20471429.jpg

b0108921_20471570.jpg


コーヒーは注文してから豆を挽いて淹れてくれるので香りも良くて美味し〜い。

ナチュラルスイーツの種類も8品に増えて、
開店当初よりグーンとカフェらしくなってました。

スイーツは2種類チョイスできますよ。

b0108921_20471603.jpg

b0108921_20471605.jpg

b0108921_20471734.jpg

b0108921_20471895.jpg


私の右腕カオリンが、
「ここのお店はどこを取っても絵になりますね〜」と的確な表現045.gif

本当にセンスがいいんですよ〜〜

お店辺りもさりげなくこんな雰囲気
b0108921_20471916.jpg

b0108921_20471927.jpg

b0108921_20472025.jpg


お味も量もおしゃべりも大満足のランチでした058.gif

今日はカウンターまで満席でしたよ。

絶対ステーキ丼を食べたい男性も
美味しい玄米を食べたい女性も

予約をして行った方が確実ですよ。




CHaRcOaL

駿東郡清水町伏見597〜8

炭火焼肉 炭の家の駐車場の裏

営業日 火・水・木・金曜日
土曜日はteaだけオープンの予定あり

時間 11時30分〜16時

電話 055-960-9992





[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2016-11-16 18:36 | 外ご飯
大人の隠れ家カフェ Charcoal
b0108921_14282728.jpg

お教室に長く通って下さっているHさんのお友達Nさんが8月末にカフェをオープンしました。

Hさんもカフェのお手伝いをしています。


コンセプトは、「大人の隠れ家カフェ」

小学生以下のお子様にはご遠慮を頂いて、
大人だけの上質な時間が過ごせるカフェを作りたかったそうです。

あえて分かりづらい場所に大人の隠れ家カフェをオープンしました。


ランチは、Nさんのご主人経営の炭の家さんのお肉を使ったビーフシチューやステーキ丼。

そしてHさんが作るVegeプレート。

お教室で私から習ったVege料理も出して下さるそうです。


063.gifお茶は、Hさんが作ったナチュラルスイーツ。

卵、乳製品、白砂糖を使わないからだに優しいナチュラルスイーツです。


ガッツリ系の男性の方にも、ヘルシー志向の方にも楽しんで頂けるメニューです。


私も近いうちにお教室の皆さんと行くことになっています。

今からとても楽しみです~♫

カフェに行きましたら、またブログでご紹介しますね001.gif




=Charcoal=

駿東郡清水町伏見597〜8

炭火焼肉 炭の家の駐車場の裏

営業日 火・水・木・金曜日
土曜日はteaだけオープンの予定あり

時間 11時30分〜16時










[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2016-09-16 13:55 | 外ご飯
| ページトップ |