Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は4月5月6月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(30)
(27)
(12)
(9)
(9)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
以前の記事
2018年 03月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
今年もお世話になりました。
新しいパソコンで投稿しています。
Windows7搭載機種に替わりました。
まだ慣れないので使いにくいです><

少しずつ大掃除もがんばっていますが、日頃の掃除がいい
加減なので毎年年末は大変な掃除になってしまいます(涙)

年末年始はこのブログをお休みしますので、今日が今年最後の
投稿となります。
最後は自宅サロンの生徒さんのご感想PART3をご紹介しますね。


<中級 F.M様より>
長男を妊娠中、静岡ガスの教室で先生の講座をうけたのがきっかけで
初級中級と学ばせていただいています。
マクロビオティックを習い始めてから食材に対して調理法に対して、
前よりも意識が高まりました。おかげ様で出産で15kg増えた体重も
1年で戻り今もキープできています。
家族には「マクロビだよ」と特に言うことはなく食卓に出していますが、
「おいしい」と言って食べてくれています。
育児で多忙ですが先生のスタジオに行くととてもリフレッシュでき生活に
生かせるヒントもたくさんいただき毎回たのしみです。

<中級 H.O様より>
日常生活の中で教室での勉強した事が役に立つこともあるので
参加していてよかったです。

<初級 N.T様より>
料理が苦手だったので申し込む時は悩みましたが、思い切ってはじめて
よかったです。新しくいろんな人と出会えたし、知らないことを知るのも
楽しいです。
マクロビオティックの料理は身体になじむ感じで好きです。

<初級 Y.K様より>
子どもの卵アレルギーがきっかけで「何かできること」を捜していた時に
先生に出会いました。ちらし寿司を作った時にかぼちゃで炒り卵を
教えていただいた時はとても嬉しく、早速家でも作ってみました。
皆と同じものを食べることができて喜んでいたことを良く覚えています。
その他たくさんのこと、楽しいお話、私にとってリフレッシュできる場に
なっています。

<初級 E.K様より>
miton先生はとても優しくてマクロの話や調理方法など丁寧に教えて
下さり、とても参考になる通いやすい教室です。
習った料理は毎回家族に大好評です。



今年もみなさまに助けていただき楽しい教室が開催できました。
ありがとうございました。心から感謝しています。

皆様、ご家族で素敵なお正月をお迎え下さいね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
                           miton






b0108921_17165262.jpg
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-28 17:34 | 教室生徒さんの感想
マクロ友達と忘年会
私ったら、年末の家の大掃除もそっちのけで、
昨夜は東京六本木でレベル3の時の仲間やそのご主人達と忘年会。
総勢9人で楽しい時間を過ごしました~

それはそれは、長~~い時間ね(笑)

レベル3の仲間っていうのは、3週間生活を共にしたからでしょうか、
なんとなく家族っぽい雰囲気を醸し出すので、一緒にいても自然体と
いうのかな~特別な緊張感がないというのかな~
一緒にいて落ち着きます。

3月まで子どもが家にいたので、夜の飲み会に出かけられなかった私。
家でお酒っていってもワインを少~し飲む程度。

そんな私がこの仲間と10月に飲み会した時ほんの少しの量でとても体調が
悪くなり、心配をかけてしまいました007.gif

そこで今回はペリエで酔っ払うことにしたので、具合が悪くなることも無く、
バッチリ楽しめました070.gif

参加メンバーは本当に愉快痛快な人達ばかり。
これからも時々お会いしてパワーをいただきたいものです。
今年はいろいろお世話になりました。
今後共よろしく060.gif
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-23 11:27 | その他
歯科医が勧めるマクロビオティック
最近は玄米や雑穀を勧めるお医者様や食事指導をする病院が増えてきました。

病気になって薬を飲めば病気がすっかり改善されるかというとそうではありません。

一時的に回復してもその人の生活習慣そのものを改善しなければ病気を根本から
治すことは出来ません。
生活習慣の改善の中で食事の改善は大きなウエイトを占めます。

バランスの取れた一汁三菜の日本人型の食事は世界が注目する食事。
しかし、当の現代日本人は肉や乳製品を中心とした欧米化した食事によって
肥満になり、糖尿病、高血圧、癌などの病気が非常に増えてしまいました。

TVからメタボリックやダイエットと言う言葉が聞こえてこない日はありませんね。

もはや食事の改善なしに病気の改善はありえないといっても過言ではありません。
ですから、食事に関しての知識もお医者様には必要となってきます。

昔は食物繊維は食べ物のカスと思われていましたが、食物繊維は栄養学の面からも
非常に注目を集めています。
現在はたんぱく質、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどと同じ栄養素ともみなされて
います。


私の主人の熱海市みと歯科・矯正歯科では、玄米を始め食物繊維の多い野菜を
よく噛んで食べる従来の日本人型の食事のマクロビオティックをお勧めしています。

よく噛んで食べることで、唾液がたくさん出てきます。
唾液は虫歯予防にもつながりますが、デットックス効果もある優れものです。
またこの唾液の中にあるアミラーゼは炭水化物を分解する消化酵素。
だから玄米をよく噛むとあま~く感じる訳です。
こういった甘味は糖の吸収が穏やかなので糖尿病の予防につながります。
消化器官の始まりである口で消化を助ければその先の胃や腸の働きの負担も
軽くしてくれます。

食物繊維のたっぷりある玄米や野菜をよく噛んで食べることは口腔内だけでなく
身体全体に良い影響があるのです。

さらにマクロビオティックでは虫歯の原因の一因である砂糖を使いません。

歯科医の主人と私はこのような考えの食事やデザートに非常に興味を持ち
2人でマクロビオティックの勉強をしてきました。

実際には病院で主人がお話しすることは出来ても、具体的にこのような料理だよと
作ってみせる訳にはいきません。

そこで私が、数年前から、みと歯科にご来院の患者様だけでなく、広く世の中の皆様の
ご健康と幸せを願って自宅と静岡ガスエネリアショールーム柿田川クッキングスタジオで
料理教室を開催しています。

今後もみと歯科ではマクロビオティックの料理や卵、乳製品、砂糖を使わない体に優しい
ナチュラルスイーツをご紹介して皆様の健康の応援をしていきます。

マクロビオティックの料理にご興味のある方あるいは、是非料理教室にご参加下さい。
お待ちしています。

また、医療関係の方でご興味のある方は熱海市みと歯科・矯正歯科までお問い合わせ下さい。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-21 11:36 | 自宅マクロビ教室
終了のご挨拶。
ブログランキングを始めてちょうど1ヶ月経ちました。
今日を持ちましてブログランキング参加を終了します。

料理サロンの生徒さん始め皆様に応援していただき、ポチっとワンクリックの
お陰で、Inポイントでは3位、Outポイントでは2位まで上りました。
あれよあれよ、という間に順位が上がって行き、本当に驚きました!!

参加したお陰で、1ヶ月間結構楽しめました~~070.gif
1位を目指した訳でもなく、ただただ全くの興味本位で参加したブログランキング。
順位決定のシステムもあまり分からぬまま、ほぼ毎日のように記事をアップし続けた1ヶ月間。

のんびりペースでブログに記事をアップしていた私のライフスタイルからは、
ちょっとかけ離れてしまい最近疲れも感じ始めました002.gif

ワタクシ、ランキングの楽しい思い出だけで十分でございますので037.gif
もうこの辺りでランキング参加は終了させていただこうと存じます。

わずか、1ヶ月間でしたが、ランキングから卒業します038.gif

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後もブログの方は、のんびりペースでアップしていきますので、
もしご興味のある方は、ご訪問下さいね~060.gif


昨日は中級マクロビオティッククラス
b0108921_16355147.jpg
今日は初級マクロビオティッククラス
b0108921_16362043.jpg
今年最後の自宅お料理サロンでした。
今年も皆様のご協力のお陰で楽しい教室が開催できました。
皆様、どうもありがとうございました053.gif
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-17 16:41 | その他
お野菜deナチュラルスイーツ
昨日初めてクシマクロビオティックアカデミー川崎校に行って来ました。
川崎駅東口から徒歩5分程のところにあるラチッタデッラのビバーチェ棟の3階に
あります。

川崎校のスタジオは恵比寿校よりはスペースは小さいけれど、設備はかなり充実
していました。

大きな窓から明るい日差しが入るスタジオは、ガラス張りなので生徒さん達が
お料理している様子が外からまる見え~
歩いている人達が「何作ってんの?」って教室の中を覗きます。
マクロビオティックを広める為にたくさん人が集まる場所に開校したのでしょうね。

しかし、まだ周知されていないからかしら、恵比寿と比べると人数が少なかったですね~
アットホームな感じで恵比寿とは違って、またなかなかよかったですけれど。


昨日のメニューは野菜の小松菜と人参を使ったナチュラルスイーツ。

グリーンが鮮やかな小松菜のロールケーキとにんじんゼリー053.gif

先生が作ったデモ分を試食して1台ずつお持ち帰りでした。
これは、教室で撮った試食分の写真。

b0108921_1955529.jpgb0108921_1963920.jpg












そしてこちらは私が作って持って帰ったロールケーキを自宅でおめかしして撮影したもの。
b0108921_199637.jpg



卵、乳製品、白い砂糖が入らないロールケーキってとても難しいんですよ~
卵が入らないスポンジはきめ細かくふんわりとはいきません。

マクロビオティック仕様のスポンジは食べるとモソモソ感があります。
初めての人にはきっと違和感があるはずですが、
このモソモソも食べ慣れると美味しく感じるようになります。

それからとても割れやすくて巻き辛いのもナチュラルスイーツのロールケーキの特徴。
しかし、生地の配合と巻き方のコツをつかめばバッチリきれいに巻けますよ。
昨日も皆さん上手に巻いていましたよ。

川崎のラチッタデッラは素敵な所なのでクシマクロビオティックアカデミー川崎校にも
行ってみるのをお勧めしま~す^^


ブログランキングに参加しています。
昨日さぼったらダウンしてしまいました(涙)
ワンクリック ↓ ぽちっと応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村の入り口→ にほんブログ村

みと歯科・矯正歯科主催~静岡県三島市で開催しているマクロビオティック料理サロンの
ホームページはこちらです。→Miton Natural Cooking Studio
いつからでもご入会いただけます。
お問い合わせ・お申し込みをお待ちしています。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-16 19:24 | ナチュラルスイーツ
箱を開けると玉手箱
おやおや、もうこんな時間。
またやらかした~ソファーで眠ってしまった019.gif

では、今日は目の覚めるような写真のアップだけで~
b0108921_128316.jpg


箱を開けるとまるで玉手箱のよう。
中には鮮やかなお花がいっぱいで、 ワォ~目がクラクラ~
ニコライバーグマンのボックスに入ったアレンジメント。
b0108921_1292772.jpg



にほんブログ村の入り口→ にほんブログ村
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-15 01:42 | その他
神様からのごほうび 巨大胚芽米 カミアカリ
玄米の粒をお日様に透かして見ると、小さな胚芽を除いた玄米のほとんどの部分である
胚乳は透けて見えるはず。
しかし、カミアカリという米は例外だ。玄米の粒の約半分が透けて見えない米。
つまりこのカミアカリは透けて見えない部分の胚芽が非常に大きい、巨大胚芽米なのだ。

私はつい最近TVのローカル番組でこのカミアカリのことを知りました。
カミアカリは静岡県藤枝市の有機栽培米生産者・松下明弘さんが12年前に
発見したコシヒカリの突然変異種で胚芽部分が通常の3~4倍もある「巨大胚芽米」。
精米してしまうと折角の巨大胚芽が取れてしまうので玄米のまま食べる玄米専用米。

1998年秋に、松下さんが稲穂が実り収穫の頃、たくさんの稲穂の中に1株だけ
他とは違う稲穂があることを発見したことが始まり。
このお米を松下さんがたった一人で研究し続け2008年にカミアカリとして正式に
品種登録されました。
番組の中で松下さんは、「この米を発見した時今までの米作りの苦労に神様が
ごほうびをくれたと思いました。」と語っていました。
このカミアカリ、今は静岡県だけでなく他の県の農家さんも作っているそうです。

このTVを見て私は、私の住む静岡県で生まれたこのカミアカリを食べてみたくなり
すぐにネットで注文。
今日届いて間もなかったので浸水時間があまりなかったのですが、早く食べて
みたくて炊いちゃいました^^

b0108921_21593937.jpg
浸水前の玄米の状態でも、胚芽部分が多いことが分かりますが、
炊くとびっくりするほど、胚芽がくっきり、はっきり分かります。

見た目はまるで玄米に雑穀のキビを入れて炊いたかのよう。
食べると玄米というより雑穀米って感じでしょうか。
写真では硬そうに見えますが、結構柔らかかったですよ~

お米の胚芽部分にはビタミンEがたくさん含まれていますから巨大胚芽いうことは栄養価が
他の米に比べて高いということ。
だから食べ続けたいところですが、かなり高価なお米なので、残念ながら毎日という訳には
いかないかな~

胚芽部分の食感がぷちぷちが面白くて「楽しい」。
胚乳部分はかなり甘くて柔らかで「美味しい」。
「楽しい」「美味しい」は私が目指す所のマクロビオティック。

だからカミアカリはこれからも買ってみたい玄米016.gif


今日も長編を最後まで読んでいただきありがとうございました043.gif

ブログランキングに参加しています。よろしければ、
ワンクリック ↓ ぽちっと応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村の入り口→ にほんブログ村

みと歯科・矯正歯科主催~静岡県三島市で開催しているマクロビオティック料理サロンの
ホームページはこちらです。→Miton Natural Cooking Studio
いつからでもご入会いただけます。
お問い合わせ・お申し込みをお待ちしています。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-13 22:18 | 学び
今日はすべてがアタリ~蕎麦・和菓子・NE-YO~
美味しいお蕎麦、美味しい赤飯大福、そしてNE-YOのアルバム。
今日はすべてがアタリ~~~
ハズレはありませんでしたわ~~037.gif

今日は主人と三島市長選挙の投票を済ませて一路御殿場へ。
私は助手席で「毎年今頃の富士山はとってもきれいね~」と
のんびり眺めながら、車は246を北へ向かって走ります。
車の中から見える富士山がどんどん大きくなってくる~

b0108921_1915525.jpg
御殿場の美味しいお蕎麦~かわ嶋~に到着。
b0108921_19193432.jpg
広い庭園の中にあるお蕎麦屋さん。
もう少し早く来れば紅葉がもっときれいだったはず。ちょっぴり残念。
お庭には落ち葉がたくさん。どんぐりもいっぱい落ちていました~
歩いていくと庭園の中に店主の銅像があったりして(笑)

b0108921_19174754.jpg
初めてのお店なので、お店の実力の分かる天ざるを注文。
お蕎麦は蕎麦の香りが高かったです。
てんぷらの揚げ具合は絶妙でした。
つゆは私にはちょっと甘めだったかな~

主人曰く、お店の雰囲気といいお蕎麦といいてんぷらといい、ここは三ツ星。

初めから頼んでおいたおかわりのお蕎麦が出てくるタイピングもバッチリで
お店の人の蕎麦に対するこだわりとお客様への気遣いを感じました。

次に行ったのは近くにある「とらや工房」さん。
御殿場アウトレットのすぐ近く。観光客が多いですね。
ここは工房がガラス張りになっていて「とらや」さんの職人さんが和菓子を作って
いる様子が外から見学ができる上に、すばらしい庭園を眺めながらお茶ができる
人気スポットです。
b0108921_19183368.jpg

b0108921_19214765.jpg

b0108921_19222169.jpg
御殿場はかなり寒いのでお部屋にはこんなストーブが・・・
b0108921_19224612.jpg
土日にしか食べられない赤飯大福を煎茶と一緒にお席でいただきました。
私、大福大好きなんですよ~
これもちょっと甘めでしたが、おいし~い。
マクロビオティックをやっていると甘さを強く感じやすいんですね。

今日はおまけで、とらや工房さんの隣の東山旧岸邸(岸総理大臣が晩年過ごした
御殿場の家)の見学もして帰宅。


それから、それから・・・
これが今日の一番かも。
アマゾンから届いたNE-YOのアルバム。
マイケルの影響受けているな~って曲もいくつかあって、いいんだな~
ビューティフル・モンスターが一番のお気に入り060.gif
明日から当分車を運転する時はこのアルバムだわ~




ワンクリック ↓ ぽちっと応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村の入り口→ にほんブログ村

静岡県三島市の自宅で開催しているマクロビオティック料理サロンの
ホームページはこちらです。→Miton Natural Cooking Studio
いつからでもご入会いただけます。
お問い合わせ・お申し込みをお待ちしています。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-12 19:40 | 外ご飯
マクロビオティックでヘルシーおせち@静岡ガス
静岡ガスさんでのお仕事に行って来ました。
今日はマクロビオティックでヘルシーおせちの講座でした。
b0108921_1735386.jpg

いつもよりお申し込みが少ない上に年末お忙しいのかキャンセルが
相次ぎ、いつもの講座よりかなり人数が少なかったです。
だから今日来て下さったお客様には、ハグして010.gifチューまでしたいくらい
感謝、感謝でした~~

実は普通の料理教室の方でもおせち料理へのお申し込みが少ないようです。

最近は、おせち料理をご自分で作らない方が多いのでしょうか?
全く残念なことですね~007.gif

私は日本の伝統や食習慣を大切にしたいと思いますが・・・

すべてが楽な方に、楽な方に流れてしまっている現代の日本人。

「いいのか~これで??」

熱血料理講師(笑)の私は胸の中で叫びたくなる。

「がんばれ、ニッポン!!」



ブログランキングに参加しています。
みなさまの1週間のぽちっの合計で決まります。
ワンクリック ↓ ぽちっと応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村の入り口→ にほんブログ村

静岡県三島市の自宅で開催しているマクロビオティック料理サロンの
ホームページはこちらです。→Miton Natural Cooking Studio
いつからでもご入会いただけます。
お問い合わせ・お申し込みをお待ちしています。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-11 17:40 | 静岡ガス 料理教室
マクロビオティックと心の変化
マクロビオティックを始めると心も体も徐々に変化を始めます。
体の調子が良くなるのは大変ありがたいことですね。
しかし、私の場合は体の変化より心の変化の方が大きいかも・・・

最近東京のあるパン教室で昔の私のような先生と出会うことがありました。
すごく一生懸命だけど余裕がなさそう002.gif
パンやケーキを教えていた頃の私はこうだったな~

教える内容がマクロビオティックに変わってからの私は
少し変わったような・・・

知識や技術よりも心の余裕の方が生徒さんに伝わる。

料理関係の先生をして来て10数年、やっと今頃分かって来ました。
先生としての成長をちょっぴり感じた私です。


昔の私がいたから、今の私がある。それは間違いのないことだけど、
この心の変化はマクロビオティックとの出逢いのお陰。

心から出逢えてよかったよ~
ありがとう010.gifマクロビオティック016.gif
これからも、どうぞよろしくね♪



先日の生徒さん達のご感想PART1に引き続き、
今日は生徒さん達のご感想PART2のご紹介をします。
皆様に心から感謝ですm(__)m


<初級 S.T様より>
マクロビの料理はおいしくないという理念を取り除いてくれた先生との出逢いでした。
もうマクロビは無理と思っていた時だったので、これから健康を良い状態に持っていく
ことができそうでわくわくしながら教室に通っています。
先生から教わったお料理ほんとうにおいしいです。肩をはらずにできる先生のマクロビが
大好きです。


<中級卒業・現在ベジ&雑穀クラス Y.Y様より>
マクロビを学び始めて、お料理が変わりました。季節のものを使い、うまみを引き出してあげたら、味付けはシンプルに、と心がけるようになりました。私は家族との兼ね合いもあって、肉や魚も食べますが、そうしたものを食べた時、食べない時の体の重さ(体重ではなく負担というのでしょうか)を感じます。肉や魚を食べない方が体は断然軽いのです。
お料理をシンプルにしたら、暮らしも少しシンプルにしたくなりました。食べるだけでなく衣や住の面でも、自然なものに目が向きます。
先生はそうした中に「おしゃれであれ」という点を忘れないところが凄いです。
私もナチュラルでおしゃれに暮らせるよう、教室に通い続けたいと思っています。


<中級卒業・現在ベジ&雑穀クラス M.H様より>
先生から学ばせていただいたマクロの料理で気に入っているのは、冷たいデザートです。
夏にはかぼちゃのプリン、豆乳の杏仁豆腐は、いつも冷蔵庫に入っています。天然の素材を使って体に優しく、おいしく、カロリー控えめで、生クリーム砂糖たまごを使わないで
おいしいデザートが出来ることに感激です。甘党の娘が冷蔵庫から取り出して食べる姿に満足です。先生宅は、とても素敵なので優雅な気持ちでマクロの料理を食べ大満足で帰ります。そこが施設などでの料理教室とは違うところです。すべてがおしゃれです。


<中級卒業・現在ベジ&雑穀クラス A.O様より>
先生からはたくさんのことを学ばせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当のところ、食べ物には好き嫌いがあるのですが、どんな食べ物でもおいしくいただくことができます。先生のスープは体も心もあたためてくれ幸福な気持ちになります。もっともっと早く先生と出会いたかったなぁと感じています。



ブログランキングに参加しています。
みなさまの1週間のぽちっの合計で決まります。
ワンクリック ↓ ぽちっと応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村の入り口→ にほんブログ村

静岡県三島市の自宅で開催しているマクロビオティック料理サロンの
ホームページはこちらです。→Miton Natural Cooking Studio
いつからでもご入会いただけます。
お問い合わせ・お申し込みをお待ちしています。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2010-12-10 11:32 | 教室生徒さんの感想
| ページトップ |