Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は9月10月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(48)
(38)
(18)
(18)
(14)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
以前の記事
2018年 03月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。
ずい分前になりますが、私は少しフラワーアレンジを習っていた期間がありました。
数日前に久しぶりにお花たちと真剣に向き合う時間を過ごしてきました。
お料理もいいけど、お花もすごくいいですね~~~
この写真でははっきりとした色がでていませんが、バラの色が淡いラベンダー色で
とってもきれいだったんですよ~
b0108921_16135424.jpg

フラワーアレンジの先生をなさっているmiton's salonにお越しの素敵な生徒さんから
私が疲れている時に「先生息抜きにお花はどうですか?」とお誘いを受けていました。
すぐにも行きたかったのですが、なかなか忙しくて思うように時間をとることができず・・・
しかし数日前にやっと初めて参加することができました。

先生のお宅は小高い丘の住宅地にあり、ご自宅はナチュラルで優しさにあふれている雰囲気。
風通しもよく静かで気持ちのいい空間でした。私の他にも3人の奥様たちが、フラワーアレンジのレスッスンを一緒に受けました。
4人がそれぞれに花材もテーマも違っているので隣で見るだけでもすごく勉強になりました。

先生が素敵な先生だから集まっている生徒さんもいい方ばかり。
お花の後は、初参加の私も仲間に入れてもらってお茶をしながら、
今度はおしゃべりの花も咲かせました♪
心地よい空間で、楽しい時間を過ごせて本当にリラックスできました(感謝)
是非また参加させてくださ~い。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2008-05-29 16:24 | フラワーアレンジ
自宅教室の生徒さん募集
静岡県東部でマクロビオティックの料理教室をお探しの皆様へ
静岡県三島市在住のmitonの自宅教室のご案内です。

♪マクロビオティック料理教室♪
隔月1回金曜日にマクロビオティック料理教室をご希望なさっている方が只今3人いますので、
後1名を募集いたします。miton’s salonは4人で1グループとなっていただいてマクロビオティック料理教室を開催しています。
     時間:10時30分~1時30分(ご都合がよろしければ3時頃までどうぞごゆっくり。)
     内容:ミニレクチャー、調理実習、会食
     受講料:3500円
     開催日:隔月1回金曜日
金曜日の募集は締め切りました。
同様の内容で水曜、木曜の募集もしています。4人集まれば開催できますので
お問い合わせ下さい。



♪ナチュラルスイーツ教室♪
隔月金曜日に開催する新規ナチュラルスイーツのクラスができました。
    時間:10時~12時
    内容:スイーツ2種類を作って試食後、ラッピングしてお持ち帰りです。
    受講料:3000円
    開催日:6月27日(金曜日) 
    定員:2名~4名まで。現在2名申し込み。
       残り2名募集中です。(こちらは単発参加もできます。)
満席になりました。

他の曜日も開催していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
申し込み、お問い合わせは、非公開コメントかmitonmacrobiotic@yahoo.co.jpまで
メールでどうぞ。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2008-05-23 15:49 | 自宅マクロビ教室
♪ナチュラルスイーツ教室♪
7月に静岡ガスキッチンスタジオでナチュラルスイーツの講座を開きます。
マクロビオティックを実践している人もそうでない人も、お菓子作りが好きな方は
どうぞご参加くださいね。

市場ではバターの品薄が続いていますが、そんなの関係な~い!
卵、乳製品、白砂糖を使わない体に優しい甘みのお菓子作りを体験してみませんか?

           「体に優しい自然派レシピ  ナチュラルスイーツ」
             日時:7月10日木曜日10:30~12:30
             場所:静岡ガスエネリアショールーム柿田川キッチンスタジオ
             定員:16名
             費用:2000円
             申し込み:静岡ガス柿田川まで

b0108921_17404599.jpg

今日のmiton’s salonでも1品、mitonのオリジナルパウンドケーキをご紹介しましたが、
皆様に大変好評でした。
自宅サロンではたっぷり時間をとることができるのでこのようなケーキも一緒に教えられますが、静岡ガスのマクロビオティック料理教室では私のデモとお料理作りがメインなので
簡単なデザートの紹介しかできません。
そこで今回別枠でナチュラルスイーツの講座を開くことになりました。

マクロビオティックを始める以前は、mitonの自宅キッチンでパンとケーキ教室を開催して
いました。
マクロを知ってからは、やはりスイーツはな~と敬遠してマクロビオティックの料理教室と
パン教室だけを開催してきましたが・・・
いろいろ問題あるな~と思えるスイーツを食べるならば、せめてこちらのほうが体に優しいよ
とたくさんの人にお知らせたいと最近思い始めました。

今後はこれらの教室に加え、お子さんの幼稚園のお迎えにも間に合うよう午前中で終わる
ナチュラルスイーツ教室(2~4名)も開催します。
お子さんの3時のおやつは“ママの手作りナチュラルスイーツ”が一番ね♪

自宅教室に関するお問い合わせは
mitonmacrobiotic@yahoo.co.jpまでお願いします。
後程、返信にて教室のご案内を致します。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2008-05-14 17:56 | ナチュラルスイーツ
Berriesのジャム
         ほしの天然酵母で作った手ごねパンが焼き上がりました~~
            チリチリ・バリバリとパンが鳴いてる声が聴こえるよ。
                  やっぱり、焼き立てパンは最高!

b0108921_1435756.jpg


マクロビオティックをしていても自分の手から作り出されたパンを食べることは時々楽しみたい。
美味しくな~れと気持ちがこもったものを食べると自然とパワーがみなぎってくるから。

         このパンにお砂糖の入っていないBerriesのジャムを付けてパクリ!
               美味し~い!!もうたまりませ~ん^^
                    至福のひとときですわ♪

b0108921_144319.jpg

ヒーラーでエステシャン、マクロビ料理もお菓子もパンもバッチリの友人Nちゃんのその手から
作り出されたBerriesのジャムは美味しさと愛とパワーがあふれています。
Nちゃん、元気をありがとう!ごちそうさまでした人(合掌)
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2008-05-02 14:19 | 天然酵母パン
| ページトップ |