「ほっ」と。キャンペーン
Top

ミトンのマクロビキッチン    静岡県東部でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
みと歯科主催マクロビ料理教室
emoticon-0155-flower.gif会員様は2月3月4月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(26)
(19)
(9)
(8)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:外ご飯( 31 )
Top▲
絵になるカフェ CHaRcOaL
長く通って下さっている生徒さん達と5人で
清水町のチャコールへランチに行きました。
b0108921_20471300.jpg

b0108921_20471429.jpg

b0108921_20471570.jpg


コーヒーは注文してから豆を挽いて淹れてくれるので香りも良くて美味し〜い。

ナチュラルスイーツの種類も8品に増えて、
開店当初よりグーンとカフェらしくなってました。

スイーツは2種類チョイスできますよ。

b0108921_20471603.jpg

b0108921_20471605.jpg

b0108921_20471734.jpg

b0108921_20471895.jpg


私の右腕カオリンが、
「ここのお店はどこを取っても絵になりますね〜」と的確な表現emoticon-0144-nod.gif

本当にセンスがいいんですよ〜〜

お店辺りもさりげなくこんな雰囲気
b0108921_20471916.jpg

b0108921_20471927.jpg

b0108921_20472025.jpg


お味も量もおしゃべりも大満足のランチでしたemoticon-0157-sun.gif

今日はカウンターまで満席でしたよ。

絶対ステーキ丼を食べたい男性も
美味しい玄米を食べたい女性も

予約をして行った方が確実ですよ。




CHaRcOaL

駿東郡清水町伏見597〜8

炭火焼肉 炭の家の駐車場の裏

営業日 火・水・木・金曜日
土曜日はteaだけオープンの予定あり

時間 11時30分〜16時

電話 055-960-9992





[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2016-11-16 18:36 | 外ご飯
贅沢な空間 Charcoal cafe
カフェの場所が分かり辛いというので、生徒さん達にCharcoal cafeを紹介する前に娘とランチに行って来ました。
b0108921_17571380.jpg

b0108921_17571427.jpg
ESPOT駿東店隣のENEOSの前の横断歩道を歩いて渡るとすぐ見つけられました。

焼き肉炭の家の右横の小径を入って行くと、なんとまあ、素敵なお庭。
b0108921_17571547.jpg

お店の内装もナチュラルな装いで素敵。
この庭もお店の内装も、なんとNさんご夫妻が手作りしたというからびっくり。
b0108921_17571696.jpg

お店から広がるウッドデッキのテラス席も手作り。
凄すぎますemoticon-0104-surprised.gif

ここで本を読みながらお茶したら気持ち良さそうemoticon-0159-music.gif

テラス席の目の前に広がるグリーンがなんとも贅沢な空間

小さなカフェというお話でしたが、なんという広さでしょう。

あえて写真では紹介しませんので、実際にお店で感動して下さいemoticon-0157-sun.gif



さて、お目当てのランチ。
娘はビーフシチューをオーダー。
柔らかいお肉がたくさん入っていて娘はびっくり!
b0108921_17571660.jpg

私は月替わりのベジプレート。
b0108921_17572293.jpg
たかきびのハンバーグ、ジャガイモの冷製スープ、ラタトゥイユ、サラダとカボチャリンゴ

おかずも美味しかったけれど、なんと言っても玄米ご飯がとても美味しく炊けていたので嬉しくなりました。

来月のベジプレートのメニューが今から楽しみemoticon-0159-music.gif



さてお次は、女子のお楽しみ お茶emoticon-0162-coffee.gifとナチュラルスイーツemoticon-0152-heart.gif

娘はアイスティー
とてもお洒落な入れ物に入って出てきましたemoticon-0111-blush.gif
ガトーショコラとココナッツプリン
b0108921_17572316.jpg

私はオーガニックコーヒー
クルミのココアマフィンとココナッツプリン
b0108921_17572920.jpg


b0108921_18175634.jpg

お土産に「からだに優しいナチュラルスイーツ」を買って帰ることもできます。

小さなところにまで、NさんとHさんのセンスの良さを感じるカフェでした。

10月からInstagramを始めるそうなので、秘密にしたくても秘密にできないカフェになりそうです。



=Charcoal=

駿東郡清水町伏見597〜8

炭火焼肉 炭の家の駐車場の裏

営業日 火・水・木・金曜日
土曜日はteaだけオープンの予定あり

時間 11時30分〜16時












[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2016-09-27 15:43 | 外ご飯
大人の隠れ家カフェ Charcoal
b0108921_14282728.jpg

お教室に長く通って下さっているHさんのお友達Nさんが8月末にカフェをオープンしました。

Hさんもカフェのお手伝いをしています。


コンセプトは、「大人の隠れ家カフェ」

小学生以下のお子様にはご遠慮を頂いて、
大人だけの上質な時間が過ごせるカフェを作りたかったそうです。

あえて分かりづらい場所に大人の隠れ家カフェをオープンしました。


ランチは、Nさんのご主人経営の炭の家さんのお肉を使ったビーフシチューやステーキ丼。

そしてHさんが作るVegeプレート。

お教室で私から習ったVege料理も出して下さるそうです。


emoticon-0162-coffee.gifお茶は、Hさんが作ったナチュラルスイーツ。

卵、乳製品、白砂糖を使わないからだに優しいナチュラルスイーツです。


ガッツリ系の男性の方にも、ヘルシー志向の方にも楽しんで頂けるメニューです。


私も近いうちにお教室の皆さんと行くことになっています。

今からとても楽しみです~♫

カフェに行きましたら、またブログでご紹介しますねemoticon-0100-smile.gif




=Charcoal=

駿東郡清水町伏見597〜8

炭火焼肉 炭の家の駐車場の裏

営業日 火・水・木・金曜日
土曜日はteaだけオープンの予定あり

時間 11時30分〜16時










[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2016-09-16 13:55 | 外ご飯
ミゲルフアニ
昨夜は久しぶりに娘とお食事。

娘のリクエストで東京新宿高島屋のミゲルフアニへパエリアを食べに行きました。

ここのパエリアを紹介したテレビ番組を見て食べたくなったらしいです。

パエリアの種類は4種類ありました。

b0108921_17422938.jpg

これは野菜のパエリア。これで2人前です。

魚介類の出しの味はしましたが、、、

具は野菜と白花豆だけ。

鍋に残ったお焦げの部分を自分達がスプーンでカリカリ取って食べる。

これがこちらのお店のスタイルだそうですよ。



[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2016-05-30 17:38 | 外ご飯
大戸屋ご飯
b0108921_17082554.jpg

4月おお戸屋が長泉町に開店しました。
静岡東部に初出店のようです。
自宅から車で15分位の場所です。

定食の他にサイドメニューの野菜や豆腐の小鉢、ご飯の種類や量など自分好みに色々選べていいですよ。

一緒に食べた娘曰く「東京でいつも行く大戸屋の方が美味しい。」

大戸屋さんはチェーン店だけれど各店舗ごとに調理していますから作り手によって味に差ができるのは仕方ないのかな〜

栄養バランスやカロリーを重視する人が多くなり三島市内にも定食を出すお店が増えてきました。

素材や調味料の質にこだわるとコストパフォーマンスが高くなりますが、私はそういうこだわりのお店も増えて欲しいなと思います。


[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2016-05-24 13:59 | 外ご飯
リマのレストランでディナー
b0108921_19303542.jpg

b0108921_19303673.jpg

b0108921_19303754.jpg

b0108921_1930387.jpg


今日は自宅教室が終わってすぐに東京のリマへ。

16時から18時過ぎまでお勉強をして、
只今、リマのレストランでお一人様ディナーを頂いたところ。

今日のメインは車麩の香草パン粉焼き。

ソースのピンク色は赤玉ねぎの色です。

岡田シェフのお料理美味しかったですemoticon-0159-music.gif

ご馳走様でしたemoticon-0157-sun.gif







[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2015-02-07 19:25 | 外ご飯
江戸変わりそば 飯嶋
b0108921_855191.jpg

b0108921_855312.jpg

昨日は三島駅近くの飯嶋さんでお蕎麦を食べました。

ちょっと贅沢しちゃって、二色天蕎麦。

変わりそばはゆずきり。

風味がよくておいしかった〜

そばがきぜんざいまで注文しちゃって

お腹いっぱいになりましたemoticon-0159-music.gif






[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2015-01-19 08:44 | 外ご飯
恒例の桐家さんランチ
今日は久しぶりにサントムーンで映画を観ました。

観た映画は、宮沢りえ主演の 紙の月

お休みの日はスポーツジム通いで忙しくなってしまい、
最近映画はご無沙汰でした。

サントムーンで映画の日は、映画の前に恒例の桐家さんランチemoticon-0157-sun.gif

b0108921_1836736.jpg


ご飯と味噌汁とメインのおかずそして旬野菜の小鉢が2つとお漬物

いつもの桐家スタイルの定食。

相変わらず美味しかったぁ〜emoticon-0159-music.gif

今日も熱々のおかずを美味しく頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ご馳走さまでした 人
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2014-12-16 12:41 | 外ご飯
おぼんdeごはん
今日は静岡市で検定試験。

今は帰りの新幹線車中です。

お昼はASTY静岡の「おぼんdeごはん」というお店で食べました。

b0108921_17132294.jpg

豆腐ハンバーグの野菜あんかけ定食(1,080円)

ご飯は3種類から選べてご飯と味噌汁はおかわり自由。

東京のどの町にもある大戸屋さんみたいなご飯定食スタイルのチェーン店。

最近、都会にどんどん増えてきたよね~

いつも東京横浜で流行ったら三島沼津を飛び越して先に静岡に行っちゃうemoticon-0107-sweating.gif

東京で娘がバイトしていた大戸屋さんは、チェーン店だけど、
全部お店で手作りしているんだって。
早く三島にもお店を出して下さいemoticon-0105-wink.gif


そうそう、肝心な今日の試験はというと・・・
できたと思いますが、結果はもう少し先に分かりますemoticon-0100-smile.gif


スマホより
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2014-11-02 16:51 | 外ご飯
こまきしょくどう
b0108921_20291166.jpg

b0108921_20291251.jpg

b0108921_20291595.jpg


以前から行ってみたかった秋葉原の「こまきしょくどう」さんemoticon-0157-sun.gif

一軒のお店なのかと思っていたら、ワンフロアに各県のおいしいものを
売っている市場「ちゃばら」の右隅のブースに「こまきしょくどう」はありました。
「ちゃばら」は秋葉原駅を降りて電気街口から出てすぐですよ。

b0108921_20291372.jpg

b0108921_20291441.jpg

昨日東京で久し振りに娘と一緒にランチ。

おかず3つとごはんとお味噌汁が付いたセットを注文しました。
自分の好きなメインのベジおかず1つと副菜2つを選べます。

丁寧に作られていてと~っても美味しかった~emoticon-0159-music.gif
あっという間にお席は満席になっていましたよ。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2014-09-29 20:28 | 外ご飯
| ページトップ |