Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は7月9月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(42)
(35)
(17)
(14)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
以前の記事
2018年 03月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
発表会の料理
今年のお料理発表会を最後にご卒業なさった生徒さん達の料理を
一つずつ紹介します。

056.gifN.Nさんのお料理
b0108921_174827100.jpg

只今、巷で話題沸騰中のおにぎらず。
3色の玄米ご飯を層にしたと~ってもきれいな
「彩りおにぎらず」が出来上がりました。

待望の赤ちゃんが産まれたら「先生から教えて頂いたことを
活かしながら、子育てしたいと思っています」とNちゃんに言って頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました058.gif





056.gifY.Mさんのお料理
b0108921_1752146.jpg

もちもち食感の白菜ロールとうまみが凝縮したオニオンスープとの
バランスの良さを全員が大絶賛。
努力の甲斐あって絶品料理に仕上がりましたね。

いつもうなずきながら講義を聴いて下さったMさん。
Mさんの懐の深さや優しさにいつも助けて頂きました。
Mさんの包容力は私のあこがれです。
ありがとうございました058.gif





056.gifA.Aさんのお料理
b0108921_17535856.jpg

体調を整えてくれる小豆かぼちゃは時々食べて欲しい食箋。
その小豆かぼちゃをミニコロッケにリメイク。
キュートなコロッケたちにみんなの目は釘付け。
見た目・食べやすさ・美味しさにノックアウトされました。

納得できる味や食感にたどり着くまで試作したA子さんのがんばりに感動。
そのがんばりがいつもご主人を支えているのね。
超多忙なクリニックの仕事から離れて、月1回訪れるPetit Bonhurを
「オアシス」と呼んで楽しみにして下さったA子さん。
ありがとうございました058.gif





056.gifN.Aさんのお料理
b0108921_17542523.jpg

他のお料理が陽性の強いお料理が多くなってしまったので、
あまり手間のかからない陰性のサラダを考案してくれました。
かぶと相性のよい干し柿をゆずドレッシングで和えました。
一口食べると「おいし~い」の大合唱でしたね。

N枝さんは大胆さと繊細さを兼ね備えた魅力的な女性。
バランスの取り方、力の抜き方、楽しみ方も上手です。
公民館教室から自宅教室まで長く通って下さいましたね。
ありがとうございました058.gif






056.gifA.Eさんのお料理
b0108921_17551887.jpg

オレンジ色と白色のコントラストの美しさにうっとり。
一口飲むとベジだけでどうしてこんなに美味しくて深い味が出るの???
と頭の中は はてな だらけ。
全部飲み干すとお腹も心も大満足。ご馳走様でした。

一昨年ご結婚したA子さん。ご試食はもちろん旦那様。
旦那様からは星3つを獲得したけれど、当日はドキドキ緊張気味のA子さん。
新品のハート模様のエプロンに身を包み気合いを入れて挑みましたね。
A子さんの幸せオーラが周りのみんなも幸せにしてくれました。
ありがとうございました058.gif






056.gifA.Yさんのお料理
b0108921_17561171.jpg

栄養価の高い雑穀を使ったスイーツに着目。
ひえで作った絶品クリームはみなさんを魅了しました。
体に優しく美味しいスイーツは人を心から笑顔にしますね。

研究熱心なA子さんは担当することになったスイーツの
レシピを4つも考えてお子さんに試食してもらいました。
料理への熱い情熱の根底に家族に対する溢れる愛情を感じます。
料理は愛。これからもがんばって下さいね。
ありがとうございました058.gif





6名の皆様は自分の発表料理を作り終えると
他の方のお手伝いや洗い物もしました。
全員で協力して作り上げたマクロビオティックの食卓。
出来上がったお料理にみんなで感動した幸せな時間。
ずっと忘れません。

Petit Bonheurに3年間通って頂いた感謝の気持ちを込めて
お料理発表の記念レシピ集を作成して皆様にお届けしますね060.gif

ミトン
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2015-02-27 08:57 | 自宅マクロビ教室
<< 4月からリニューアル | ページトップ | 卒業試験の勉強 >>