Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は9月10月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(48)
(38)
(18)
(18)
(14)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
以前の記事
2018年 03月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
がんばった先にあるもの
今月は3グループの皆さんと1品持ち寄り会を開催しました。


皆さんのお料理を素敵に大皿に盛り付けテーブルの上に所狭しと並べると・・・

わ~っと歓声が上がって、うっとり~ため息。
そして写真撮影の始まり~060.gif

お惣菜も盛り付け次第でおもてなし料理になるのね~と感動。
品数の多さにも目を丸くして、本当に皆さん嬉しそうでした。

お互いのお料理を誉め合い、努力を讃える姿は素敵016.gif

普段家族にこんなに自分の料理を誉めてもらえることってないよね。

みんな幸せそうだったな~

自分も同じ経験をしたからこそ、相手の大変さを思いやることができるのね。

一緒に美味しく楽しいパーティーができました038.gif


お料理の途中で焦がしてしまって、泣き出したい気分になったというNさん。
「ごめんなさい。焦がしちゃいました。」と持って来て下さいました。

きっと来るのが気が引けたと思うけれど、がんばって来てくれてありがとう。

結果よりもその過程の方がずっとずっと大切です。


その人の過去に、勉強でも、運動でも、仕事でも何かしら、

「がんばった先にはこんな幸せが待っていたという体験」

をしてきた人はがんばれます。

がんばった先にある幸せの体験がない人または少ない人は、
まずやる気も起こらないです。


今回の持ち寄り会はそんながんばった先の幸せ体験となればいいなと
考えて毎年開催しています。

今年も中級の皆さんは全員上級クラスへ進級して最後までやり続けたい
と言って下さっています。ありがとうございます。


昨年お仕事の都合で初級の後半を参加できなくなったMさん。

今年こそはと、初級後半からレッスンに参加して最後まで終えようと
何とか仕事の都合をつけてがんばって来て下さっています。


ご縁があって出会った生徒さんには寄り添い、励まし、最後まで
応援していきたい私です。

「最後までやり続けると必ず何か掴めるものがあるという体験」も
皆さんにして欲しいと願っています。


その為には先生の私が、元気で、心に余裕がなくっちゃね~

上を目指して私もがんばりま~す!!
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2013-11-28 15:13 | 自宅マクロビ教室
<< お知らせ | ページトップ | 焦らず一歩一歩 >>