Top

ミトンのマクロビキッチン    静岡県東部でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は4月5月6月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(30)
(27)
(12)
(9)
(9)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
以前の記事
2018年 03月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
来年入会希望の方に向けての連絡
「食べることは生きること」
「一生食べるならば、安全な食事を美味しく楽しく食べたい」

という気持ちで日々の暮らしの日記としてこのブログ記事や
料理写真をアップしてきました。


時々は生徒さんへの連絡ツールとしてこのブログを利用する
こともあります。

今日はインターネットの向こう側にいらっしゃる来年入会希望の方に
向けての連絡を致します。


長文ですが、ご入会をご希望の方は以下をどうぞお読み下さい。



インターネットを通してこのブログを見られた方が、

「マクロビオティックをすれば病気が治るに違いない」とか、
「マクロビオティックを教えている人だから素晴らしい人に違いない」

などという勝手な妄想を膨らませてご入会なさいますと、
サロンに入ってからとてもがっかりなさると思います。


ですから、来年入会をご希望の方は、(自宅教室での体験教室は
ございませんので)下記の講座にご参加して頂いて是非一度
私の教室をご体験下さい。


1月25日に静岡ガス柿田川クッキングスタジオで私が担当する
「ナチュラルフードで元気に暮らす講座」が開催されます。

もうすでに申込み受付が始まっています。
お申込みは静岡ガスのホームページか静岡ガスへお電話でどうぞ。



あらかじめ申し上げておきますが、私はとても未熟者です。

マクロビオティックを教えていても人の病気治しなどできません。

神様のような立派な人格者の先生でもございません。

いろいろ失敗が多く、生徒さん達に助けられ、たくさん励まされて
やっとここまでやってこられました。

現在通って下さる60数名のすべての生徒さんを平等に大切に思い、
自分なりに精一杯やっておりますが、なかなか行き届いておりません。

調理は経験が豊富か否かで調理の難易度の感じ方に個人差がでます。
万人の方にご満足頂くことは不可能ですが、

来年の教室からは調理のデモンストレーションを行ったり、
募集人数を減らしたりして、
皆様がより分かりやすいように改善していく予定です。

私から地域の皆様に、私が学んだマクロビオティックや食に関する知識を、
お伝えして、本当の意味で豊かな暮らし方をして頂きたいなと
只々願ってこのような活動をしております。

ここは自宅キッチンを使用して「料理を通して暮らしを愉しむサロン」です。

営利目的の料理教室でも、本格的なマクロビオティックの学校でも
ございません。

こちら側から入会の勧誘や退会のお引止めをすることもございません。

選ぶのも決めるのもすべて自分です。

人に期待したり誰かのせいにしたりしたところで幸せにはなれません。

幸せは誰かにしてもらうものではなく自分でなるものです。

このような主旨をご理解頂ける方で、皆様と仲良くして頂ける方の
ご入会をお待ちしております。

美味しく、楽しく、無理しないマクロビオティックを学んで
もっと自由に暮らしを愉しみませんか。

                                    ミトン


4月より毎月1回 1年間(12回) 第4木曜日クラス・第4土曜日クラス
各クラス定員 5名様  計10名様を募集の予定です。
講義と調理デモ 調理実習 *病気治しのカウンセリングは致しません。

詳しい募集内容は後日ブログに掲載させて頂きます。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2013-11-22 22:59 | 自宅マクロビ教室
<< 上級クラスの皆様への想い | ページトップ | 最近の旦那さん弁当写真集 >>