Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は11月12月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(54)
(41)
(22)
(21)
(16)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
以前の記事
2018年 03月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
私が目指しているものは・・・
日頃はサロンの活動報告と化しているこのブログ037.gif

今月はメンテナンス月間としてお休みをいただいているので
日頃しっかりとお伝えしていないことにも触れてみたいと思います。



さて 今日は、私のどんな気持ちが原動力となってサロンを開催しているか
についてお話したいと思います。


主人の病院(みと歯科)の患者様に向けマクロビオティックを取り入れた
食生活をお勧めしていきたいと、
当初は病院のある熱海で主人と2人で始めたマクロビオティック料理教室。

だからPetit Bonheurと教室名や場所は変わっても、営利目的ではなく
マクロビオティック普及の為に開催していますから、サロンの受講料は
かなりお安くしています。

マクロビオティックの調味料や食材は普通のものに比べて倍のお値段。
いえいえ数倍のお値段の調味料もあります。
だから普通のお料理教室より受講料が高くても本当に仕方ないところです。

東京のマクロ友達はその金額を頂く位で大丈夫なの?とよく心配してくれますが(笑)

確かに赤字の時もよくあります。
でも全体では、わずかばかりの収益は出ています。

東日本の震災以降、この料理教室のわずかな収益とそしてみと歯科からも
ユニセフと国境なき医師団にずっと募金させてもらっています。

そのお金にはうちの生徒さんからの「ありがとう」と私の精一杯の
がんばりが込められています。
できれば、そういう「いい氣」の入ったお金をお届けしたいのです。



幼稚園を卒園する子どもたちがこの時期よく歌う歌。

060.gif1年生になったら、1年生になったら、友達100人出来るかな~
100人で食べたいな~富士山の上でおにぎりを~060.gif

って歌詞の曲があります。

私が求めているものは、名声でもお金でもなく、まさにこの歌詞!


富士山のある静岡で玄米おにぎりを美味しく食べる仲間づくり。

静岡三島のPetit Bonheurでマクロビオティック仲間を100人!


私はこれを目指してこれからもがんばります066.gif
そんな私を支えてくれる家族、友達、生徒さんいつもありがとうございます001.gif

是非、皆様もPetit Bonheurでたくさんの素敵なマクロ仲間を作って下さいね。

                                 ミトン
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2013-03-05 09:08 | 自宅マクロビ教室
<< お返事はとても嬉しい \(^... | ページトップ | 御殿場 そば料理  艸季庵 >>