Top

静岡県三島市でマクロビオティックを美味しく楽しく無理せずに続けるmitonの日々を綴るブログ
by kmitoncooks
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
みと歯科主催マクロビ料理教室
056.gif会員様は7月9月のスケジュールホームページでご確認下さい。

幸福は口福~「幸せはお口から」 身体によい食べ物をよく噛んで食べることはとても大切です。 食べたものが自分の体も心も作っています。

~みんなが健康で幸せに暮らせますようにと願いを込めて~ 歯科医の主人と共に静岡県東部でマクロビオティックを広めています。


みと歯科・矯正歯科主催の料理教室(会員制料理サロン)です。 料理教室へのお申し込み・お問い合わせはこちらのホームページから ↓  Petit Bonheur(プティボヌール)



・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・ 
アクセス


ミトンスタイルのビオクッキングサロン Petit Bonheur ~静岡県三島市の自宅教室(JR三島駅から徒歩13分)


サロンにお申し込み前にご体験なさりたい方はこちらへ↓お越し下さい。

静岡ガス エネリアショールーム柿田川クッキングスタジオ 担当講座からだに優しいおかずとおやつ

静岡県駿東郡サントムーンシネマ棟1F 055-991-5010 お申し込みは 静岡ガスHP または、静岡ガスへお電話をお願いします。


マクロビオティック食育講座をご希望の場合は、静岡ガスのクッキングスタジオにて開催致します。

幼稚園・小・中学校のPTA様の家庭教育学級など、団体で受講なさりたい場合は、直接静岡ガスにお申込みをお願いします。


・・・・☆・・・・☆・・・・
   
◇資格◇

*KIJ認定マクロビオティックインストラクター
*KIJレベル3修了
*マクロビオティック 料理研究家
*調理師
*ブレッドインストラクター
*Jr野菜ソムリエ
*食育インストラクター
*食生活アドバイザー
*雑穀エキスパート
*江戸ソバリエ
*白神こだま天然酵母サラパン認定師範
みと歯科・矯正歯科専属マクロビオティックインストラクター
*マクロビオティック的九星氣学 認定



画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
自宅マクロビ教室
静岡ガス 料理教室
丸ごと野菜料理クラス
マクロビオティック料理
ナチュラルスイーツ
mixiでUPしたマクロビ料理
天然酵母パン
学び
外ご飯
お弁当
教室生徒さんの感想
ローフード
日々の暮らし
フラワーアレンジ
キッチンリフォーム
作り置き常備菜
その他
タグ
(40)
(34)
(15)
(12)
(12)
(9)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
以前の記事
2018年 03月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
"wet dog" Skin
by Animal Skin
マクロビオティック初級クラス ご感想メール その2
新年度は水曜日・土曜日の2日間で募集します。

他にも中級・上級・ベジ&雑穀クラスを開催しているため、新年度は
初級クラスの開催は4月始まりのこの3日間のみとします。

各曜日にお申込み者が3名~6名様で開催を決定します。
定員になりましたら締め切らせて頂きます。

受け付けは1月28日10時より先着順です。
予約は承りませんのでご了承下さい。

今日は今年の初級さん3名様のご感想メールを載せますので
ご参考にして下さい。
(載せてもよいという了解済みの方のものです。)

マクロビオティックを勉強して少しずつ変わってきているのを
喜んでいらっしゃるご様子が伺えます。

このようなメールをいただいて私もとても嬉しいです。
ありがとうございます。




Yさんより

30代後半になってから色々と体の不調が現れ始め、何とか体を変えたいと思い、
マクロビを習い始めました。通い始めて、今まで知らなかった食材の使い方を
覚えたり、知っていてもあまり使わなかった食材の良さを見直すきっかけにも
なりました。
切干大根やひじきはすっかりわが家の常備菜に。料理の幅が広がりました。
やはり自己流と習うのでは違う!体の調子も少しずつよくなっている気がします。
今まで調子が悪かったのは冷えによるものだったのかなぁと実感。
そして食材選びから変わりました。
なるべく有機のもの。地元のものを選んで買うように。
お教室で先生のお話を聞くうちに、自然とそうゆうものに目がいくように
なりました。
でもそんなキチキチではなく、先生の言葉「無理をしない。できることから」を
いつも心に留め、お教室で習ったものを復習して、少しずつマクロビを
取り入れています。
先生、皆さん、一年間ありがとうございました。
中級でもよろしくお願いします。


Kさんより

先生のお教室に通わせていただき、今までの食生活を見直す良いきっかけに
なりました。とは言ってもまだまだマクロビ生活とは程遠い生活ですが、
「あれはダメ!これはダメ!ではなく、自分が出来ることから始めれば
いいのよ。」と言ってくださる先生の言葉に励まされ、体に良い玄米、
豆乳・甜菜糖に置き換え、野菜を選ぶ際にも出来るだけ地元のものを
購入するなど、少しずつですが、変わりはじめています。
4月から中級に進ませていただくのでさらに新しい勉強やお料理が
今からとても楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Nさんより

“マクロビオティック”というワードしか知らなかった私ですが、
一年間楽しく通うことが出来ました☆
ありがとうございました。
先生が優しく丁寧に教えてくださり、とても勉強になりました。
お料理の基本から食の大切さまで。
お醤油だけの調味料でこんなに美味しく出来るんだぁと感動しました!
「少しずつ自分の出来るところを取り入れればいいわよ。」
と先生がおっしゃってくださるので、気構えることなく、続けることが
出来たと思います。
また、少人数なのも良かったです☆
味噌作り、楽しみにしてます。
中級もよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ by kmitoncooks | 2013-01-16 10:45 | 自宅マクロビ教室
<< マクロビオティック初級クラス ... | ページトップ | マクロビオティック初級クラス ... >>